プロフィール

bergamot

Author:bergamot
毎日を楽しくするための情報を探して漂流(ネットサーフィン)する日々を送っています。見つけた無料情報はこのブログでお届けします♪


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自然・動物
 萩市三見沖で、ホオズキのように膨らんだ珍しい深海イカ「サメハダホウズキイカ」が捕獲された。寄贈を受けた萩博物館(同市堀内)は17日に標本にして、深海の神秘的な生物を多数紹介する夏の企画展で一般公開する。

 博物館によると、県漁協三見支店から13日、「三見沖の定置網に、クラゲのような変わったイカが網にかかった」と同博物館に連絡があった。同館の堀成夫研究員が調べたところ、深海にすむ「サメハダホウズキイカ」と分かった。14日に死んだため、現在は冷凍保存している。

 体長は13センチ、胴体の長さ6センチ、体重20グラム。一般のイカと違って、胴体の表面がさめ肌状にざらざらし、ホオズキのようにぱんぱんに膨らんでいるのが特徴。目の縁に深海で光を放つ「発光器」を備えている。温暖な深海に生息し、県内では4例目の発見という。

 1、2月には、長門市の漁港近くで、深海に暮らすダイオウイカ計2匹が発見されており、堀研究員は「水深が浅い萩近海で、なぜこうした深海生物が相次いで現れるのか、調査研究を続けたい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000012-nnp-l35

【本日の特選無料レポート】

○【はやと流】逃げ馬の狙い方

この度は、当ページをご覧頂き、ありがとうございます。
競馬必勝法プレナーのはやとと申します。

当レポートでは、『逃げ馬の狙い方』として、
世間ではあまり知られていない、逃げ馬の賢い狙い方を公開しています。

逃げ馬馬って自分が買った時には来なくて、
買わなかったときに限って激走しますよね。(^-^;)

このレポートを読めば、そんな気まぐれな逃げ馬の悩みを解決しちゃいます!

http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000003916_2&n=m1000006139
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 【特選】無料情報! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。